玉石佳世のDIARY

甘くないチョコ。


最近苦いチョコをよく食べています。
カカオ72%とか86%とかのやつです。

明治やロッテからも色々出ていて
楠田えりこさんがCMで宣伝したりしてますね。
コンビニやスーパーで手軽に買えますね。

初めて86%のやつを食べた時は
一口食べて
「ほんとにチョコですか??!」という
その、甘くないっぷりと舌にまとわりつく感じになんとも
昔からチョコ大好きな者としては怒りにも似た感情を覚えましたが(大袈裟)
しかし
「大人のチョコレート」と銘打ったそれを
「甘くない(ー3ー)」という理由で
食べれないのはしゃくだったので(なんとなく)
板チョコ一枚食べ切ったところ
あっけなく慣れまして
そして慣れたら美味しくて(強がってないです。)
板チョコを数枚冷蔵庫に常備してます(私は明治が好き)。

なにやらこのカカオ含有率の高い
高ポリフェノールチョコをおやつに食べると痩せるらしい。。。
なんていう、チョコ好きにはおいし過ぎる情報も小耳にはさんだので
ホッと一息つきたい時にはソイラテとカカオ86%チョコが最近の定番です。
モグモグ・・・。
  1. 2006/04/26(水) 22:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ