玉石佳世のDIARY

かばんの中でニャーと鳴く。。。




どーもこんばんは。
ベッタベッタのムッシムシな季節到来ですね。
梅雨の本領ようやく発揮し始めましたね。いやはや。いかがお過ごしですか。
アイス、
食べてますか。あんまり食べませんか。
私は1日、えーと、自粛気味で2アイスです。そのうちわけは100円以下のチープ系アイス1とハーゲンダッツなどの濃厚リッチ系1です。
どうでもいいですか?チープ系の棒アイスは当たりつきだったりして食べ始めに、「お、当たったらどうしよう。むふ。」なんて一瞬思うんですが食べ終わる頃にはザックリそんなドキドキ忘れて結果を確認しないまま速攻ポイっとゴミ箱へ。2、3日して、「あ、そう言えばあれ。。。まいっか。」なんて一瞬思ってまたすぐ忘れます。

ひゃ。ひさしぶりなもんだからまたダラダラとどうでも良いことを書いてしまいました。
題名のかばんの中でニャーと鳴いて私とその時私の近くにいた見知らぬ人をギョッとさせたのは写真中央の「にゃーにゃーHOLGA」というカメラです。ご存知の方も多いのでは。ヴィレッジヴァンガードなどで大きな缶詰に入って売ってるあれです。
だいぶ前から色んな町の店頭でチラチラ見かけ、ものすごい惹かれつつも、なんとなく買うのを自粛していたのですが、
先日その数ヶ月の葛藤はなんだったのだという感じで
サクっと唐突に購入してしまいました。
写真のようにボタンを押すと色んな声で「ニャー」とか「ニャゴゥ」「ニャワワワ」とか言います。だからどうってことはないしかばんの中でうっかり鳴いちゃったりもしてあれなんですが、
日々の生活に密やかな楽しみがひとつ増えたということでわたくし自身は今のところとても満足致しております。はい。でへへ。
カバンから取り出した時おそらくちょっと引かれるのを恐れずパシャパシャ撮って参りたいと思います。

昨日友人のJUN君の個展へ行って参りました。
とってもナイスな作品を見れて、JUN君や友人たちにもひさしぶりに会えてご飯もお酒もとってもおいしくて素敵なひと時でした。
おっと、そんなナイスな展示は明日までかな??
よろしかったらぜひ♪
http://junoson.exblog.jp/6231096

写真一番右は銀座の木村屋(あんぱんが美味しいですね)の2階にあるCAFEで先日食べたアップルパイならぬ「あんこパイ」です。
美味でした。
友人から一口もらった海老カツサンドも大変美味でした。海老が、プリップリの海老がもうこれでもかと!入ってました。

自分で書いててお腹が空いてきたのでこのへんで。
なんかもっと違うことも書きたかった気がするのですが。
うーん。なんだったろうか。
  1. 2007/06/30(土) 01:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ