玉石佳世のDIARY

栃木方面に行ってきました☆

先日ちょっと遅れて夏休みを頂きまして
栃木方面へ行って参りましたー。
佐野で佐野ラーメンを食べ、アウトレットにもちょっと寄って、
宇都宮ではぎょうざ屋さん2軒をはしごして食べ比べ。
那須では"南ヶ丘牧場"や"那須ハイランドパーク"で遊んで来ました。
久しぶりの遠出でしたので嬉しくてはしゃぎ過ぎまして、
美味しいものを食べまくり、
帰りは若干お腹を壊して帰宅の途につきましたとさ。
ともあれいっぱい食べていっぱい遊んでとてもとても楽しかったです。

090912_1304~0001
どどーん。「太七」というお店の佐野ラーメン。
青ねぎがすんごいー。

090912_1307~0001

とにかくこの手打ちの麺がやたら美味しかった!
スープはさっぱり醤油味。
チャーシューもフワフワ柔らかくてとっても美味しかったです。
また食べたい!


宇都宮ではぎょうざ食べ比べ。

090912_1714~0001
まずは"宇都宮みんみん"。
並んでます。
回転が早いのかそんなに待ちませんでした。

090912_1734~0001
わひょー☆
皮パリッパリ。こりゃおいしーー☆
PICT0127.jpg
水餃子も食べたのですが食べるのに夢中で写真撮らず。
焼き餃子とはまた全然違う感じでおいしかったです。

続いて"正嗣"
090912_1801~0001
こちらも並んでおりまして、
最終尾に並んだところで私たちの後ろにこの看板が・・・。
090912_1801~0002
ギリギリセーフ!ラッキー☆
これまた夢中で食べてしまい写真撮らず。
こちらも美味しかったです。はい。


PICT0131.jpg
宇都宮の夜の町でなんだかひときわ不思議な光を放っていました。

PICT0132.jpg


ドライブー!
PICT0135.jpg

空が大きいなぁー。
PICT0139.jpg

シュタッ。
"南ヶ丘牧場"に到着。(後ろの子は知らん子です)
PICT0141.jpg

んふ☆(しぼりたて牛乳ソフトクリーム)
PICT0144.jpg

フガー☆(ペロシキ。ピロシキじゃなくあくまでペロシキだそです)
PICT0145.jpg

揚げたじゃがいもに甘い味噌がからめてあるもの。
PICT0148.jpg

牛とヤギにエサ(100円で売ってます)をあげてみる。
さぁお食べ。
PICT0158.jpg

わーわわわっ(ものすごい食いつきっぷりにひるむ)。
PICT0159.jpg

手もお尻も舐められまくりよだれまみれになり・・・
わりかしあっけなく終了。
PICT0160.jpg

景色良し。
PICT0161.jpg

写真はないですがアーチェリーなどもやりました。
的の当たりに当たるとソフトクリーム一個タダで頂けます。

それからニジマスを自分で釣ってその場で焼いて食べれます。
そうそうこうやって棒に刺してっていうの、一度やってみたかったのです。
PICT0163.jpg

けっこう時間かかります。
PICT0165.jpg
まだかな。。。

PICT0164.jpg
お、いい感じになってきた。

PICT0166.jpg
んふー。まだかしら。もちょとかな。

焼けたーーー!いただきまーーす。
PICT0168.jpg

うはーこれは☆想像以上に美味しいです。
PICT0169.jpg

なんてステキな道でしょう。
PICT0181.jpg

気持ちい~。
PICT0182.jpg

お肉!
PICT0178.jpg

那須の夜は星の数がものすごかったです。
普段唯一見つけられるオリオン座がその夜はほかの星に紛れて見つけられませんでした。
こんなに星ってあったんだ、と鳥肌が立ちました。ほんとすごかったなぁー。

前方に見えるは"那須ハイランドパーク"。
PICT0186.jpg
こういうところに来るのは本当に久しぶりで、
絶叫系は好きな方なので「全部乗るどー!」と意気込んでいたものの・・・・

何年かぶりに乗ったら怖い!超怖い!
まず高いのが怖い!(ショック!全然平気だったのに!)
そして見事に酔う。ゴーン。
そんなはずはニャイ!といくつか乗ってみるも撃沈。
ベロまで噛む始末。(危険!)

仕方なく車形のベンチなどではしゃぐ図。(内心酔い気味なのと絶叫系に弱くなっているという事実に凹んでおります)
PICT0191.jpg

帰りの車から見えた空。
飛行機雲。
とても綺麗でした。
PICT0194.jpg

いやはやそんなわけでとてもリフレッシュして帰ってきました。
たまには日常から離れてみるのも良いものですね。

帰宅してから描いたもの。
那須-1-2


那須-2-2
  1. 2009/09/16(水) 21:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ