玉石佳世のDIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚とコトリ皿のことなど

img010-b.jpg
「そして見つける宝物」

・・・・はい!こんばんはー。
今日は窓から風がビュービュー入ってきて家にいるぶんにはけっこう涼しかったです。
明日はグッと涼しくなるみたいですね~。
ここんとこ暑すぎましたから。ホッと一息つけそうですね~。

さてさて昨日は、友人の個展やグループ展をはしごして参りました。(体力と時間的に2つしか行けませんでしたが>3<)

ひとつは
井上コトリちゃんの個展「なんて素敵な土曜日」
すごくたくさんのコトリワールドな作品が見られます。や~ほんと良かった。
ずっとファンだったタナカさんもガッツリ堪能できて本当に満足でした。
さらにギャラリーではコトリちゃんデザインのお皿や手ぬぐいも販売していて、思わず購入してしまいました。うふふ。(コトリちゃんありがとうね!)
8月1日までだそうですのでぜひ☆!

その後松戸からガタゴト電車にゆられて表参道へ。
友人の樋口さんが参加している「1から5まで・線画展」を見に行きました。
こちらもすごく良かった。線の奥深さをしみじみと堪能。皆さんほんとに素敵でした。
樋口さんの描く線、やっぱりすごく好きだなぁと思いました。(樋口さんぎりぎりに行ってしまったのに温かく迎え入れて下さりありがとございました~。なはは。)
あ!こちらは水曜までだったようです><!おつかれさまでした☆

そんなこんなで大好きな作家さんの絵をたくさん見てすっかり栄養補給した気分となり、
ほくほくと満足して帰ったのでした。
最近なんだか少し色々見失いがちだったのですが、
「自分が描きたい絵を描きたいようにいっぱい描きたい」というシンプルな気持ちを取り戻せたような気がいたします。(わーい。いっぱい描こー。)

はい!
そんなわけでこちらコトリ小皿。私はフルーツ皿にしましたー♪うおー。かわい過ぎる。
RIMG0304.jpg

昨日の晩ですね、「明日さっそくこれに桃でも入れて食べよう」と、食器棚にしまってムフムフと寝たのです。
んで本日昼、
100728_1203~01

食卓に普通にゆで卵の入ったコトリ皿登場。(by 母)
うっ・・・と思いつつ、「・・・おやつの時に桃を入れて食べるぺ。」と気を取り直すワタクシ。

しかしうっかりおやつに桃を食べそびれて迎えた夕飯の食卓。
・・・どわっ。
100728_1831~01

今度はピリ辛ウインナーなるものをやや投げやりに入れられてしまったコトリ皿が何食わぬ顔して登場。(ウインナーが2本ほど減った時点でようやく気づいた。)

はい。そんなこんなで、今のところまだフルーツ皿的用途では使えておりませんが、すっかり玉石家で活躍しているコトリ皿なのでした。(昼に母、夜には父が、お皿を見て「サ タ デ ー タ ウ ン・・・・?」と誰に聞くでもなくゆっくり読み上げていましたが、あえて特に説明しないめんどくさがりな娘なのだった。)

それではではー。



  1. 2010/07/29(木) 00:42:14|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
