玉石佳世のDIARY

今日の一枚と映画とセミと

img312-b.jpg
「ひみつの歌で君を呼ぶ」

こんばんは。
台風が近づいてきましたね。けっこう雨、ザバザバと降ってきました。

先日の更新後、たくさんの励ましのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気が出てきまして、なんとか日々暮らしております。

ひさしぶりにDVDで映画をたくさん観ました。

最近観たもの

Ricky リッキー
愛する人
マザーウォーター
サン・ジャックへの道
隠された日記 母たち 娘たち
トイレット
フィリップ、きみを愛してる!

どれもこれもそれぞれ良かったのですが、
中でも「サン・ジャックへの道」はすごく好きな感じでした。後味最高。や~良かったなぁ。
「フィリップ、きみをを~」は実話ってのがすごい。すんごい。え、ほんとに??

あとツタヤで借りてきてまだ観てないのが
マイビックファットウェディング
シングルマン
ミックマック

まだ日中は暑いけれど、風は秋っぽくなってきましたね。
トンボもいっぱい飛んでました。
先日の昼下がり「そろそろ洗濯もの入れよかな」と思った矢先、
ベランダにものすごい鳴き声と共にセミが一匹不時着。
ひっくり返ったまま足だけ微妙に動かしています。
普段なら恐怖でただただ「ひ~~~~泣」て感じなのですけど(←セミ恐怖症)。。。
その日はなぜだか。。。
「起きて。起きるのよ。がんばって。まだ飛べる。まだ飛べるよ。がんばれ。がんばれ。」と、
両手をギュッと握ってガラス越しにそのセミを応援。
そのセミはガラス越しに送られる人間の謎の声援にこたえるように、
しばらくすると「ジリッ」という一声と共に体勢を立て直し、しばらくジッとしていた後、
「ジビビッッッ」と気合いの一声と共に空高く飛んでいったのでした。(たぶん私の応援は関係ないと思うけど。。。)
それを涙目で見送るワテクシ。(どうかしている。。。)
ハッと我に返り、、、「ふ、ふ~~、良かった良かった、洗濯物入れれなくなるとこだったわい」と
そそくさと洗濯物を取り込んだのでした。

で、ではでは!また!


-- Pray for Japan --

復興市場
被災地への支援物資を被災地の商店から購入できます。

amazon 東日本大震災 ほしいものリスト
各被災地のリストから、現地で本当に必要としているものを知り、簡単かつ迅速に購入して直接お届けすることができます。

500円から簡単に募金できるサイト

Yahoo!の募金

iTunes Storeで募金

Amazonで募金

  1. 2011/08/31(水) 19:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ