玉石佳世のDIARY

久しぶりに風景画 と 駅でツルッドーン の巻

こんばんは☆
先日いつもお世話になっている知人の美容院がリニューアルオープンするということで、
風景画の依頼を受けました☆(学芸大駅にある"IVORY"というお店です♪)
というわけで久しぶりにやや大きめサイズの風景画を描きました。2枚。
いつもよりちょっと大きめの紙に描いたのですが、
描いてるうちにすぐ楽しくなってもっともっと大きい絵を描きたくなりました。
そしてやっぱり風景画描くのも好きだなぁ・・・としみじみ思ったのでした。ふむふむ。

そして数日前に無事納品して参りましたー☆
気に入って下さったようなので良かったです。ホッ。

CA370020.jpg

CA370022.jpg

CA370023.jpg

CA370021.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
話は変わりまして先週、あれは確かバカンス展の2日目。
駅の階段で思いっきし転びましたー。(わひー)
外苑前に向かう途中、あれは京浜急行の横浜駅でした。
電車を降りていつものように改札へ向かう階段を降りておりました。
そして数秒後、
気付いたらその階段にチョコンと座ってボーッとしていたんですね。えぇ。
電車を降りて相当ぼーっと階段を降りていたのでしょう。
おそらく
ツルッ!ドーーン!
と思いっきりダサい感じで尻餅をついたんだと思うのですが、
その瞬間のことはあまり覚えておりません。
しかし尾てい骨を強打したのは確かです。
私はその時、痛過ぎたのと突然の出来事にビックリし過ぎて思わずボーッとしておりました。
ほしたらですね、そんな色んな意味で痛々しい(というかイタ過ぎる)わたくしに優しい笑顔で
「だ、だいじょうぶですか???」
と声をかけてくれた方がおりまして。
その方はこれでもかとばかりに日焼けをしていて髪型はスーパーサイヤ人(常時スーパー?)さながらの完全なるギャル男(今は違う呼び名があるのかしら)タイプの方でした。
私はそのギャル男氏の優しい呼びかけによりようやくハッと我に返り、ヨロヨロと立ち上がり
「えへへ。すみません。大丈夫です。えへへ。」と
よくわからない妙な笑いを含んだリアクションを残し、ズッキンズッキンするお尻をさすりながら極力涼しげに(もちろん全然涼しげではない)その場を去ったのでした。あ~恥ずかしかった。
この場を借りて、その節はありがとうございました。(to あの日のギャル男氏)
みなさんもどうぞ階段昇り降りにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

母にはなんとなくこの出来事は言わずにいようと思っていたのですが(それでなくともボーッとしてる娘だと思われているので)
足首に湿布を貼りまくって寝ていたため、朝一で「どしたのそれ!」と聞かれたので
早々に白状いたしまして。
そうしましたら
「えぇ!尾てい骨打って笑うと死ぬんだよ!良かったね~死ななくて。」
と言われました。

・・・・・・

なにそれ!!

こわいー!え、迷信?何?ほんとに??え?!なんなんだそれ~!
なんかわかんないけど・・・とりあえず良かったです。



  1. 2009/08/29(土) 00:29:38|
  2. WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルールルル。 | ホーム | iPhoneアプリのお知らせ>>

コメント

こちらでもこんばんは。

風景画すごい素敵です!
玉石さんの描く絵は柔らかい感じがして癒されます^^

尾てい骨の方は大丈夫でしょうか
人前で転んでしまうのは、恥ずかしいですよね!
私も気持ちわかります(笑)
そしてそして玉石さんのお母様かわいらしい方ですね^^きっと玉石さんも素敵な方なんだろうな~。
  1. 2009/08/29(土) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

夢二な感じが、いたします。
夢二の線は 虹んでるですよ。
  1. 2009/08/30(日) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. ナカーキー #-
  4. [ 編集 ]

どもどもこんばんは~。

>ゆきのすけさま
こちらでもコメントありがとうございます☆
風景画はごくたまに描きます。
普段描いている絵やゆるウサとはだいぶ違う雰囲気ですが。えへ。

尾てい骨大丈夫です!ご心配頂きありがとうございます~。
まだちょっと地味な痛みは続いており、寝る時はおしりにも湿布を貼ったりして相当マヌケな感じではありますが。おほほ。
人前で転ぶのはほんと、恥ずかしいですよね~。気をつけます。気をつけましょう!

母はどちらかというとワイルドなタイプかと。あくまで娘から見てですけど。
日々甘え倒しているので早く親孝行しなくてはと思うのですがなかなか。
私もいつかは母のようになりたいような気もしますが・・・どーでしょー。なはは。
努力しまーす♪



  1. 2009/08/30(日) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>ナカーキーさま
竹久夢二の絵やデザインはとてもステキと思います。

  1. 2009/08/31(月) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

またまた!

風景画とても素敵ですよ~
癒されます(*´v`*)

はい!私も気をつけたいと思います!(笑)

おぉ!
ワイルドなんですか~!
親孝行大切ですよね。
私も全然できてません(笑)
ちゃんとしなきゃなぁ~。
  1. 2009/09/01(火) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #nl91hg.w
  4. [ 編集 ]

いやーははは。

>ゆきのすけさま
どもうありがとうございます。えへへ。
嬉しくて調子に乗ってモリモリ風景画を描いてしまいそうです。それもいいかなとも思います。えへへ。

やーほんと、駅でもどこでも、ツルっドーンにはお気をつけ下さいね~。
恥ずかしいのはまぁその時だけなんですが
尾てい骨の地味な痛みはその後けっこう長引いたりします。(今はもうだいじょぶです☆!)

はい。親孝行。将来ドカンとおっきく親孝行するんだもん。などと思っておりましたが、
ちょっとそれが「いつになるんじゃ~っ」という感じがして参りましたので、
出来る時に小さく小出し親孝行、というのを最近は心がけております。はい。
ってあんまりできてないんですけど。(ダメじゃーん)
  1. 2009/09/02(水) 13:38:05 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/100-d9a86b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)