玉石佳世のDIARY

ルールルル。

こんばんは。
タイトルに特に意味はございません。
9月ですね。
夜になるとセミに代わって鈴虫(?)がリンリン鳴いておりますね。
虫恐怖症のわたくしですが接触してこない分には風流な感じで良いものですね。

でもまだ今日あたり秋というにはけっこう暑かったので
私は先ほど冷たいココアをグビグビと飲み干しました。
冷たい豆乳に、冷たいのにも溶けるココアの粉を
小さじスプーン山盛り7杯くらい入れてグルグルかき混ぜたものです。
ココアの袋記載の"作り方"には小さじスプーン山盛り3杯とありますが、
いつも7杯くらい入れてしまいます。自制して7杯。
溶けきらずにコップの底に残ったココアをスプーンですくって食べる至福に
毎回一人密かに酔いしれております。
幼少期"ミロ"を作る時には、もっともっと入れたい衝動を抑えスプーン3杯でぐっと我慢できていた気がするのですが・・・
大人になった今、全然自制が効きません。(わーい)
誰にも叱られないとなるとどんどんそういう感じになって行くものなのでしょうか。ははは。
あと何年かしたらスプーン10杯くらい入れちゃってるのかなぁ。もはや袋から直接すくってココアだけ食べてるかもなぁ。なんて、考えると恐ろしいですね。オホホ。
もう少ししたらホットココアを欲する季節になりますね。楽しみです。

そんな話はさておき、
下のイラストは先日のバカンスシリーズのオマケの絵です。
8月はずっとバカンスの絵を描いていたにもかかわらず私自身はいまだ未バカンスでございます。んふー。

ではでは!
季節の変わり目ですが体調崩されませんよう!ご自愛ください。

バカンスーただいま-G

  1. 2009/09/08(火) 02:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<"Laudry"Tシャツ玉石佳世シリーズ新作発売中です。 | ホーム | 久しぶりに風景画 と 駅でツルッドーン の巻>>

コメント

冬眠します。

オレンジとココア混ぜたことあります。
  1. 2009/09/08(火) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. ナカーキー #-
  4. [ 編集 ]

最近肌寒いですね~。

こんばんは!

ココアの粉を沢山いれたい
気持ちすごいわかります!
私もココアラブです(笑)
冬のホットココアも、たのしみですね~!

彼の誕生日にうさポロ渡しました☆
すっごい喜んでもらえましたよ~!そして玉石さんからの言葉もバッチリ伝えたらびっくりしてました~!
本当にありがとうございました^^

そういえば新作でたんですね!水玉ゆるうさTシャツも可愛いです☆
  1. 2009/09/09(水) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #bzaLr9t2
  4. [ 編集 ]

>ナカーキーさま
オレンジとココア。合いそうですね♪
  1. 2009/09/09(水) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきのすけさま
ほんと肌寒くなってきましたね~。
お彼岸を過ぎたらもっとぐっと秋らしくなりそうですね。
ココアの粉の件わかって下さって嬉しいです☆

わ☆彼氏さんウサポロ喜んでもらえたんですね~。わーい!
こちらこそどうもありがとうございます。

わ!そう!そうなんです!新作出たみたいですね!
さすがお早いですね~~。私は今日連絡を頂いて知りました~。あはは。
というわけでまだ現物を見ておりません。
水玉のやつですか~。そうですか~。
どんな風になってるのかな~。楽しみです♪
  1. 2009/09/09(水) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

寒いですね~。

すごい嬉しそうにウサポロ
眺めてましたよ(*´艸`)
あげた私までも、にやにや
してしまいました(笑)
ゆるウサ効果は絶大です!

ふふ、やはり新作ですか☆
大ファンなので一早く知っ
てますよ(ちょ笑)
以前ランドリーさんの方に
お邪魔した際に、ゆるウサ
についてかなり熱く語ってしまいました(笑)
  1. 2009/09/12(土) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

しおしおミロ

お久しぶりです(^^)/
先日はせっかく『バカンス展』のDMくれたのに、
行けずにごめんね。

カヨちゃんのココアのエピソード読んで、
『インスタント沼』って映画の中で麻生久美子が
ミロの粉を沢山入れて『しおしおミロ』なるものを
作ってたのを思い出したよ♪
  1. 2009/09/13(日) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. イロドリ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか~☆

や~、贈ったプレゼントそんな風に喜んでもらえるとすごく嬉しいですよね。
もちろん彼氏さんはゆきのすけさんの気持ちが何より嬉しかったのだと思いますが、
私までなんだか嬉しくなってしまいました。
これからもどうぞ仲良く。お幸せに☆

うおー。そしてランドリー店頭で熱く語って下さったとのこと。むふふ。
ほんといつもありがとうございます~。

  1. 2009/09/14(月) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

しおしおミロって言うんだ☆

>イロドリちゃん
いえいえどーもどーも^^。お元気そうで何よりです~☆

わーそうなんだ!"しおしおミロ"!?
『インスタント沼』気になりつつ観てなかったんだ~。
こりゃーますます気になるわ~。加瀬さんもすごい髪型のやつだよね。今度観てみるう!
  1. 2009/09/14(月) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/101-f61dd6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)