玉石佳世のDIARY

栃木方面に行ってきました☆

先日ちょっと遅れて夏休みを頂きまして
栃木方面へ行って参りましたー。
佐野で佐野ラーメンを食べ、アウトレットにもちょっと寄って、
宇都宮ではぎょうざ屋さん2軒をはしごして食べ比べ。
那須では"南ヶ丘牧場"や"那須ハイランドパーク"で遊んで来ました。
久しぶりの遠出でしたので嬉しくてはしゃぎ過ぎまして、
美味しいものを食べまくり、
帰りは若干お腹を壊して帰宅の途につきましたとさ。
ともあれいっぱい食べていっぱい遊んでとてもとても楽しかったです。

090912_1304~0001
どどーん。「太七」というお店の佐野ラーメン。
青ねぎがすんごいー。

090912_1307~0001

とにかくこの手打ちの麺がやたら美味しかった!
スープはさっぱり醤油味。
チャーシューもフワフワ柔らかくてとっても美味しかったです。
また食べたい!


宇都宮ではぎょうざ食べ比べ。

090912_1714~0001
まずは"宇都宮みんみん"。
並んでます。
回転が早いのかそんなに待ちませんでした。

090912_1734~0001
わひょー☆
皮パリッパリ。こりゃおいしーー☆
PICT0127.jpg
水餃子も食べたのですが食べるのに夢中で写真撮らず。
焼き餃子とはまた全然違う感じでおいしかったです。

続いて"正嗣"
090912_1801~0001
こちらも並んでおりまして、
最終尾に並んだところで私たちの後ろにこの看板が・・・。
090912_1801~0002
ギリギリセーフ!ラッキー☆
これまた夢中で食べてしまい写真撮らず。
こちらも美味しかったです。はい。


PICT0131.jpg
宇都宮の夜の町でなんだかひときわ不思議な光を放っていました。

PICT0132.jpg


ドライブー!
PICT0135.jpg

空が大きいなぁー。
PICT0139.jpg

シュタッ。
"南ヶ丘牧場"に到着。(後ろの子は知らん子です)
PICT0141.jpg

んふ☆(しぼりたて牛乳ソフトクリーム)
PICT0144.jpg

フガー☆(ペロシキ。ピロシキじゃなくあくまでペロシキだそです)
PICT0145.jpg

揚げたじゃがいもに甘い味噌がからめてあるもの。
PICT0148.jpg

牛とヤギにエサ(100円で売ってます)をあげてみる。
さぁお食べ。
PICT0158.jpg

わーわわわっ(ものすごい食いつきっぷりにひるむ)。
PICT0159.jpg

手もお尻も舐められまくりよだれまみれになり・・・
わりかしあっけなく終了。
PICT0160.jpg

景色良し。
PICT0161.jpg

写真はないですがアーチェリーなどもやりました。
的の当たりに当たるとソフトクリーム一個タダで頂けます。

それからニジマスを自分で釣ってその場で焼いて食べれます。
そうそうこうやって棒に刺してっていうの、一度やってみたかったのです。
PICT0163.jpg

けっこう時間かかります。
PICT0165.jpg
まだかな。。。

PICT0164.jpg
お、いい感じになってきた。

PICT0166.jpg
んふー。まだかしら。もちょとかな。

焼けたーーー!いただきまーーす。
PICT0168.jpg

うはーこれは☆想像以上に美味しいです。
PICT0169.jpg

なんてステキな道でしょう。
PICT0181.jpg

気持ちい~。
PICT0182.jpg

お肉!
PICT0178.jpg

那須の夜は星の数がものすごかったです。
普段唯一見つけられるオリオン座がその夜はほかの星に紛れて見つけられませんでした。
こんなに星ってあったんだ、と鳥肌が立ちました。ほんとすごかったなぁー。

前方に見えるは"那須ハイランドパーク"。
PICT0186.jpg
こういうところに来るのは本当に久しぶりで、
絶叫系は好きな方なので「全部乗るどー!」と意気込んでいたものの・・・・

何年かぶりに乗ったら怖い!超怖い!
まず高いのが怖い!(ショック!全然平気だったのに!)
そして見事に酔う。ゴーン。
そんなはずはニャイ!といくつか乗ってみるも撃沈。
ベロまで噛む始末。(危険!)

仕方なく車形のベンチなどではしゃぐ図。(内心酔い気味なのと絶叫系に弱くなっているという事実に凹んでおります)
PICT0191.jpg

帰りの車から見えた空。
飛行機雲。
とても綺麗でした。
PICT0194.jpg

いやはやそんなわけでとてもリフレッシュして帰ってきました。
たまには日常から離れてみるのも良いものですね。

帰宅してから描いたもの。
那須-1-2


那須-2-2
  1. 2009/09/16(水) 21:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<深夜の欲求 | ホーム | "Laudry"Tシャツ玉石佳世シリーズ新作発売中です。>>

コメント

すごい満喫してますな!
写真だけでなく絵も残せるなんて素敵な・・・!!

夏休み、いつ取れるんだろう(涙)
  1. 2009/09/17(木) 01:39:19 |
  2. URL |
  3. ヒラヤマ #-
  4. [ 編集 ]

どもー☆

>ヒラヤマさま
うん!満喫しちゃった☆!
絵は急にクレパスでグリグリ描きたい気分になって。
クレパスは小さい時からずっと使ってて一番手になじんでる画材なのか、描いててすごく楽しかったです。

夏休みまだなんだね!
でも日々とっても充実している様子でステキ☆
体に気をつけて頑張ってね!
  1. 2009/09/17(木) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

バカンス

空白ですね。
  1. 2009/09/17(木) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. ☆~na #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!
  1. 2009/09/17(木) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. フクイ #SpnFG4kc
  4. [ 編集 ]

>☆~naさま
バカンスは空白という意味合いもあるらしいですね。
空白。
忙しく過ぎ行く日々の生活、もしくは人生において、あえて空白をもうけることは時に有意義である。というような気もいたしますね~。
なんつって。
  1. 2009/09/18(金) 16:10:04 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>フクイさん
楽しかったです。えへへ。
もちろん相当「楽しむぞ~」と意気込んで行ったんですけどね。
そしたらほんとに楽しめました。えへへ。
  1. 2009/09/18(金) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいw

とっても楽しそうで羨ましいですw
写真とか絵がどこか素朴な感じがするのもとても好きです。
僕も今日山梨の方に河原キャンプに行ってきましたが、
やっぱり都会の生活に疲れた時に旅行はとてもいいですね!
  1. 2009/09/20(日) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. tyon #-
  4. [ 編集 ]

えへへ。

最近なかなかこういう旅に出れなかったので
前日の夜のみならず、
一週間前くらいから楽しみ過ぎて眠れなくなるくらい楽しみにしてたのもで。ははは。心行くまで楽しんできました~。
写真は主にトイデジカメと携帯のカメラで撮ってます。
後で見ると撮った写真の半分はボヤけてます。(カメラのせいではない模様)

河原キャンプいいですね~☆
テント?寝袋?私はどちらも未経験です。
満天の星の下、たき火を囲んで語り合ったり?いいですね~。
夜の暗さにはほんとにびっくりいたしますね。都会の夜がいかに明るいかっていう。
あのこわいくらいの星空はたぶん忘れません。




  1. 2009/09/21(月) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

ギョーザ!

ワタクシもおんなじ2件をハシゴしたことありますよ~i-194
みんみんでギョーザストラップ買いましたw
正嗣はご飯がメニューに無くって、ストイックな店…

良いお天気でリフレッシュできて良かったですねe-420
  1. 2009/09/26(土) 00:59:08 |
  2. URL |
  3. ライス #-
  4. [ 編集 ]

うほう☆

>ライス
お~~行った~~☆??
ギョーザストラップ!!しまった!買わなかったわぁ!
そうそう正嗣の方はご飯とかないんだよね。
店もグッとこじんまりしてて。カウンター越しに黙々とお父さんが餃子焼いてる姿が印象的。
や~しかしどちらも美味しかったなぁ~~。家の近くにあったら週1回は行っちゃうな~ん♪
  1. 2009/09/26(土) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい様子がすごい伝わり
ましたぁ♪
景色も良くて本当に外に出る日に
最高ですね!

美味しい食べ物ばかりで、
画像見ただけで私のお腹は
ぐーぐー鳴っております(笑)
そして…なによりも!
玉石さん、かわゆすです☆
癒されちゃいました(*′∇`)
えへへへへ☆
  1. 2009/10/16(金) 16:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

>ゆきのすけさま
や~ほんと、ご飯が美味しいって幸せですよね~。
私も思い出してお腹がグーグーです。

そして、あら!え!
まさかの"かわゆす"発言。嬉しいので受け流しません。ははは。
隠れ自意識過剰ゆえ、「顔出しなんてできましぇん」と今までほとんどしないようにしていたのですが、
出し惜しみするほどの顔でもあるまい・・・と
唐突に自意識過剰が一周(?)いたしまして開き直り・・・。
ってすごい言い訳みたいに、何を言ってるんでしょう。ははは。
とにかく温かいお言葉ありがとうございまーす♪
今週はその言葉を胸に乗り切れそうです。(大げさ)
  1. 2009/10/21(水) 13:17:20 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/103-0d136cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)