玉石佳世のDIARY

深夜の欲求

あぁ。

猫を撫でたい。さわりたい。一緒に寝たい。

これは完全に、
先日DVDで観た”グーグーだって猫である"の影響によるものです。
フカフカと撫で心地がよろしくて一緒に寝てくれるならば犬でもウサギでも良いんですけども。
この欲求の意味することはなんでしょう。
動物を撫でるという行為は、脳に良い影響を与え、癒し効果がある。というのが実証されてるそうですね。血圧にも影響があるとか。(ほほ~)

血圧はまぁよいとして、
おそらくちょっと癒されたいのだな。うむ。
こんなとりとめのなさ過ぎるものを書いてないで早く寝なさいって感じですね。うほほ。
とりとめないついでに先日観たDVDもう一本、"ラブ・ファクトリー"という映画が思いのほかなんだかとても好きなタイプの映画でした。
レンタルビデオ屋さんの片隅に本数にして一本、少しホコリをかぶってひっそりある感じのものなんですが、製作と脚本にスサンネ・ビアさんの名前があったので、ただのラブコメではあるまいと思って借りてみたのですが。いや~良かったなぁ~。あくまで個人的にですけども。えへへ。
スサンネ・ビア監督の映画は今のところどれも好きなのですが、
一番最近観た"悲しみが乾くまで"もまた良かったです。
やっぱりベニチオ・デル・トロすごく好きだなぁと思いました。あの佇まい。顔。たまりません。

はっ。話がそれまくりました。
↓先日遭遇したけれど撫でさせてはくれなかった黒猫。
090930_1623~0001

そしてこれは先日久しぶりに食べてとても美味しかった近所インドカレー屋さんのカレー。
(もはや今日の日記のテーマは"とりとめなく"なのだ。と開き直る)
090927_1234~0001

そしてとどめは"とりとめなく"をテーマに描いたかのようなこの絵。
ドーン。
たぶんそうなるでしょう*

はい。
寝ます。おやすみなさい。
今週はあんまり天気が良くないようですが、
上手に息抜きしながら元気出して参りましょー♪
ではでは~♪

  1. 2009/10/02(金) 02:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モリッと復活。 | ホーム | 栃木方面に行ってきました☆>>

コメント

最高に 

いい風ふくらみますね。
  1. 2009/10/02(金) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. ☆~na #-
  4. [ 編集 ]

>☆~naさま
秋ですね~。
  1. 2009/10/14(水) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/104-6fe78c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)