玉石佳世のDIARY

モリッと復活。

ここ数日、いや、数週間?それすら定かじゃないくらい、
なんだかしばらく深~い森をウロウロと彷徨っておりましたが、
ようやく日の当たるポカポカするところに戻って来れました~。
や~良かった良かった。
どなたでもそういうことは時々あるかと思います。
わたくしも根がネガティ部に所属してしまっておるものですから時々そういった状況に陥るわけですね。
日々楽しくのほほんと暮らしたいと、どんな時でも極力お気楽に、
ひっそりほのぼのと暮らしております私でも意と反して、
真っ黒く開いた深い穴にスッポリと落ちてしまうことがあります。(ひ~)

しかしまた、根がとても単純な人間でもありますので、
ふとしたきっかけでモリッと元気になります。(わーい。)

そんなわけでまた日々機嫌良く暮らしております。
栗もお芋も柿も美味しいですね~。モグモグ。

深い森ウロウロ状態の時には基本的に人と会わず引きこもりますので、
自宅でひとり、映画を何本か見ました。
どの映画もそれぞれ、胸のどこかに染み入りました。

「迷子の警察音楽隊」(すごく好き。短いのに旨味たっぷり。)
51.jpg

「キングス&クイーン」(主人公の父が娘に残した手紙が・・・予想外でショッキング。)
212.jpg

「ジェイン・オースティンの読書会」(ジェイン・オースティンよりアーシュラ・K・ル・グィンのSFを読んでみたくなってしまった)
51jpg.jpg

「ぐるりのこと」(花の絵を描きたくなった)
41.jpg

「パリ、恋人たちの2日間」(ダニエル・ブリュールが変な妖精役(?)で出てきたりしてちょっとおもしろかった)
41z3.jpg


  1. 2009/10/14(水) 18:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新作3点 | ホーム | 深夜の欲求>>

コメント

モリモリしたところからおかえりなさいませ。
だれでもモリモリするときってありますよね。
充電期間って必要なんでしょうね。

モリモリすてきな絵を描いてアップしてください、
たのしみにしてます。
もりもりもり。
  1. 2009/10/14(水) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. fkd #-
  4. [ 編集 ]

あるね、森に入っちゃうこと。。
よくありますよ。。

「迷子の音楽隊」は映画館で観ました。
いい映画だった~。
  1. 2009/10/14(水) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. フクイ #SpnFG4kc
  4. [ 編集 ]

>fkdさま
はい☆ありがとうございます。
モリモリ描きたいと思います。もりもりもり。
しっぽちゃんとの暮らしはいかがですか~♪
身近に常に「ニャー」と寄り添ってくれる子がいたら
あんまし森ウロウロしないかもなぁ~。なんて思います。
  1. 2009/10/15(木) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>フクイさん
そうなんですよね~。よくある?
もう完全に迷子というかね~。えぇ。参りました。
でももうモリモリ。食欲も完全復活で秋の味覚三昧の日々です。
あ!そんで森から出てすぐ、遅ればせながらフクイさんのアニメーション観たんです。
ビックリしました。なんて多才。主題歌から感動してしまいました。
あの歌すごくいいですね。あ、会ったら言おうと思ってたのについ。続きも楽しみにしてます♪
  1. 2009/10/15(木) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

ネガティブ部に所属していたとは・・・。私と同じじゃないですか!!仲間やね。でも、こっちにきて少し解消された気もしないでもないや。
てかね、もしタマのイラストの葉書があったらぜひこっちに送って欲しいんだけど・・。こっちの友達に見せたくて☆住所は16B Donald Place Merivail Christchurch 8011 New Zealand 池田 香菜(Kana Ikeda)です。暇だったら宜しく♪
  1. 2009/10/16(金) 04:06:31 |
  2. URL |
  3. オロチ #-
  4. [ 編集 ]

>オロチ
お~。元気でやってる~♪
や~も~ほんとネガティ部退部したいっす。ふんがっ。
住所ありがと!ハガキ近いうちに送るね~♪
  1. 2009/10/16(金) 08:15:25 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

私もネガティ部に所属して
おります…(笑)
なので、玉石さんの気持ち
とてもわかりますっ(*>_<*)
私もこの前まで落ち込み気味で
中々抜け出せず、さまよって
たのですが何とか自分に素直に
なり無事抜け出せました。
本当急な落とし穴は嫌ですね。


私も映画大好きです☆
玉石さんのおすすめ映画、
今度見てみたいと思います☆
  1. 2009/10/16(金) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

僕は、ムガティブ部です。
  1. 2009/10/17(土) 09:52:28 |
  2. URL |
  3. ナカーキー #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきのすけさま
あら~、ゆきのすけさんもネガティ部の部員でしたか~。
ふむふむ、そうなんですよね~、抜け出そうにもなかなか抜け出せない時ありますよね。
ゆきのすけさんも脱出成功なさったようで何よりです☆
そですね!やっぱり「自分に素直になる」っていう、
このシンプルだけどなかなかむずかしいこれが、とっても大切なんだと思いますね~。えぇ。
しかしこれがなかなか、ほんとにむずかしい。う~ん。何?性格?遺伝?何?
まぁでも日々心がけていれば出来るんだろうなとも思います。(レッツまずは口先からポジティ部!)
どんどん自分にも人にも素直な人間になって行けたらなーと思いまっす。
  1. 2009/10/21(水) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>ナカーキーさま
ムガティ部・・・無我ティ部?
素晴らしそうですね~。
  1. 2009/10/21(水) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/105-9716f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)