玉石佳世のDIARY

お知らせなど

ぐぐっと寒くなって参りましたね~。
いかがお過ごしでしょうか。
基本エアコンなどの暖房器具のない我が家ですが(寒い時には各自厚着などせよという方針)、
家族の中で一人寒がりのわたくしは一週間ほど前に”ゆたぽん”を導入いたしました。
湯たんぽじゃなくて”ゆたぽん”です。
数年前からドラッグストアなどで販売しているレンジでチンするあれですね。
毎日家で一人ブルブルと寒がっている私に母が「いいらしいわよんコレ」と買って来てくれたのですが、
じんわりと絶妙な温かさでなかなか快適です。(ありがとう母。涙)
さ、寒い。と思ったらすぐにレンジでチンしてお腹に当ててホッコリ。重宝しております。むふふ。

そんなこんなでなんとか風邪もひかずに、色々ありつつも元気に過ごしております~。
まだ南越谷OPA(ガールズポップアトリウム)には行けておりません!わひ~。
早く行きたいでーす♪

さてさて、お知らせがひとつ。
講談社から発行されている文芸雑誌『メフィスト』最新号にて
近藤史恵氏の連載「薔薇を拒む」最終話の挿絵を描かせて頂いております☆
遂に最終回。毎回とても楽しみなお仕事だったので終わってしまって寂しいです。
関係者のみなさま、毎号見て下さっていたみなさま、どうもありがとうございました。
215990-2.gif
091204_1837~0001

話は変わりますが、ちょっと長くなったついでにもうひとつ。
最近DVDで観た数少ない映画のうち、とても印象的だったのは
キャラメル」という作品。
中東レバノンの映画なのですが、
様々な形の女性の感情や切なさを、アラブの女優さん達がとても繊細に演じきっておりました。
うーん。登場する女性それぞれについ感情移入してしまい、胸にズンときつつも、
登場人物たちがなんだかとても愛おしくなる作品でした。
しかしこれ、男性が観たらどうなんだろうか。かなり女性向きな作品かもしれません。おほほ。
CARAMEL_.jpg


ではではそろそろこのへんで!
風邪などひきませぬよう温かくしてお過ごし下さいませ☆


  1. 2009/12/10(木) 02:11:41|
  2. WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<色々ご報告したいことなどあるのですが今日はひとまず・・・ | ホーム | 新作1点>>

コメント

あ まだ見てね!
楽しみだにゃ~(最近ルーキーズを見てるせい)
  1. 2009/12/10(木) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. マイキ #-
  4. [ 編集 ]

結構前ですが、OPA行きましたよ!♪
ひとつ購入させていただき、携帯と一緒にいつもおります。わーい!

南越谷にペパーミントハウスというかわいいとこがあるので、ご飯はそこがおすすめですよ!
  1. 2009/12/10(木) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. mini-eri #-
  4. [ 編集 ]

>マイキ
タイトルでもある"キャラメル"は「え!そう使うんだ!」てちょとびぐりしたよー。
てかルーキーズみてんだ!観出したらはまりそだね。
  1. 2009/12/11(金) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>mini-eriちゃん
わー☆さっそく行ってみてくれたんだね~☆
ありがとう~~~涙!!
しかも購入して下さったのね。うぅ。ありがとうございます☆
お店情報もありがとう!
ペパーミントハウス☆
名前からして可愛らしいね♪行けたら行ってみるねー^^♪
  1. 2009/12/11(金) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
南越谷OPAのGIRLPOPATRIUMで玉石さんのイラストに一目惚れした者です。ポストカードを買わせていただきました。お部屋に飾って楽しんでます。^^

OPAのお店とても個性的で可愛いですよ!是非行ってみてください。ちなみにわたしはまた近いうちに遊びに行って作品を購入させていただくつもりです。

これからも素敵な絵を楽しみにしています♪陰ながら応援してます。ではお邪魔しましたー。
  1. 2009/12/11(金) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. moi #-
  4. [ 編集 ]

>moiさま
はじめまして玉石です☆
南越谷OPAでわたしの絵を知って下さったんですね~。
一目惚れ。なんて嬉しい響きでしょう。ポストカードも買って下さったのですね☆
とっても嬉しいです。ほんとにどうもありがとうございます。
私も早く近いうちにお店に遊びに参りたいと思っております♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
コメントどうもありがとうございましたー☆!


  1. 2009/12/12(土) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

今の時期は仕事柄多忙ですが、妹が埼玉に住んでいるので遊びがてらでOPA行ってみようと思ってます。

毎年無印にある湯たんぽとチェックの湯たんぽ入れを購入しようと思って見送っています 笑
こたつとぽたぽた焼きがあれば・・・満足してしまうんですね~ 笑
今年はなんとか購入したいです。

僕は男ですが、この映画見てみたいです。
また違った捉え方ができておもしろいと思うので。
最近は「おとなり」という映画を見て、地元が恋しくなっております。

  1. 2009/12/14(月) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. tyon #-
  4. [ 編集 ]

>tyonさま
毎日遅くまでお仕事お疲れさまです~。
そうですか☆妹さんが埼玉に!
はい。妹さんのところに遊びに行った際はぜひOPAへも立ち寄ってみて下さいませ~♪

こたつとぽたぽた焼き。いいですね~。幸せな組み合わせですね~。
無印の湯たんぽカバー可愛いですよね。
私もゆたぽん入れにカバーだけ買おうかなぁと、目論んでおります。

「キャラメル」確かに男性が観たらまた全然違った視点で観るんでしょうね。
観終わった後どういった感想を抱くのかちょっと興味あります。
もし観ましたら教えて下さいね♪
あ!「おとなり」!麻生さんと岡田くんのやつですよね。良かったですか。
観たいな~。地元が恋しくなるんだ~。ふむふむ。
  1. 2009/12/14(月) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/111-71ff8a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)