玉石佳世のDIARY

よーし。

どうもこんばんはー。
ようやく暖かくなって参りましたね~。
部屋から見える桜もだいぶ散って、明るい黄緑色の葉っぱがどんどこ出てきており、
それを見ては「春だねぇ」と一人むやみにつぶやいております。
先日食べたよもぎ団子(だったかしら)もなんだかとっても春の味がして、おいしかったなぁ。

え~、特にお知らせはないのですが、
先日某氏に、「玉石さんのブログって、お知らせがある時に無理矢理やっと更新してる感じですよね~」
というご指摘を頂き。。。
全くもってその通り!
と思いまして。あはは。あはは。

ここはひとつ、他愛もないことでもポコポコ更新して行く方針でいっちょやってみよー♪
という。。。あの、もちろん続くかどうかはわからないですけど。。。ははは(すでに弱気)
今までよりはちょっとマメに、このブログというものをですね、更新してみよーかと、はい、思いたちましてですね。
更新しちゃってるわけであります。はい。

そんなわけで。。。冒頭から何やら言い訳がましい感じ全開ですけども、ぶふふ。
えーい。と唐突に参ります。

えーと、
久しぶりに横浜をぶらついた時の写真でーす。(わー)

100417_1730~01
ずうっと横浜に住んでいながら一度も食べたことがなかった「天吉」の天丼。
天ぷらはもちろんご飯にもしっかり甘辛い美味しいたれが染みていて個人的にとても好みの天丼。
すごーくおいしかった。
かきあげ丼(丼の蓋からかきあげはみ出してました)も一口もらったら超香ばしくて美味ですた。ボリューミィ!

RIMG0012.jpg
こちらもずうっと横浜に住んでいながら乗船することなく
「おぉ今日もいるね」くらいな感じで横目に見ていただけだった「氷川丸」。
先日遂に初乗船。予想外に見所たっぷり。すごい。
当時の客室の様子とか、船長室とか、色々見れて、触れたりもしてとても楽しい。
氷川丸の歴史ビデオみたいのもガッツリ拝見。
戦前も戦時中も戦後も、ひたすらずーっと頑張ってきた船だったのですね~涙 いやはや。感動。

100417_1825~01
ベイブリッチ。

100417_1825~02
地味にかわいらしくて好きだったマリンタワーはいつの間にかメタリックに。メカゴジラ?みたいな?
何年か前に行ったときはかなりさびれてしまっていて心配だったけど、
とてもオサレな感じにリニューアルオープンした模様。

100417_1836~01
ホッとします。

100417_1837~01
外人墓地の近く。

100417_1356~01
あれ、これは横浜じゃないです。(えー)
青空やっぱ気持ちいいなぁ~と思ってとある場所から撮ったような。

100419_1357~01
先日友人からもらったもの。嬉しくて撮。
手触りも気持ちいい~。

100419_1407~01
うふ。ぐふふ。(miyukiちゃんありがとーーーーん☆)

はい。
完全にとりとめなくなってきたのでこのへんで!


  1. 2010/04/21(水) 00:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新作ドーン。 | ホーム | お知らせです。>>

コメント

よもぎ もぐと

エメラルドグリーンです。
  1. 2010/04/21(水) 17:50:55 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

>Nさま
はい~。お団子とっても綺麗なグリーンでした~。
  1. 2010/04/21(水) 18:26:43 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

天吉一緒にいったべさ
  1. 2010/04/22(木) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


んんん???ほんと??
マッタクキヲクガ。。。。
  1. 2010/04/23(金) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

玉石さんお久しぶりです!
以前何度かコメントさせて
頂いたゆきのすけです(^^)

天丼美味しそうですね!
すごい惹かれます…(笑)
もし今度横浜に行く機会が
あったときに食べに行きた
いと思います!
大好きな玉石さんが行った
となると是非ともファンと
しても行ってみたいです☆(笑)
  1. 2010/04/23(金) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. ゆきのすけ。 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

>ゆきのすけ。さま
どもー!おひさしぶりです!
お元気でしたかー^^

あはは。天丼とっても美味しかったです。
特にかきあげ丼はとってもボリューミ~なので
ガッツリいきたい時にはおすすめかと!
横浜にお越しの際はぜひぜひ色々行って楽しんで下さいね~^^♪
  1. 2010/04/23(金) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/122-67bbf062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)