玉石佳世のDIARY

今日の一枚「説明なんてできません」

img027-b.jpg
「説明なんてできません」

こんばんはー。
朝晩ちょぴっと涼しくなってきましたね~。
このまま涼しくなってくれるのでしょーかね~。そうだといいですな~。

我が家にはエアコン(クーラー?)がないのですが、
人と会って、「毎日暑過ぎるよね~」みたいな話になりますと、
たいてい「もうエアコンつけずにいられないよねー」とか、エアコンの温度設定の話などに。。。
あまりにも完全にエアコンがある前提の話が繰り広げられるため(そりゃそうか)
「我が家にはエアコンがないのです。。。」と言うタイミングを逃してモゴモゴしたりします。
んで今年はその事実を告げると
「え!?だ、大ジョブなの!?」
とわりと本気で心配されます。
そんだけ今年の夏は暑かったのだなぁとしみじみ思いますですね~。(遠い目)
というか今年は正直エアコン・・・欲しい・・・と思いました。
さすがに寝苦し過ぎて毎晩ウンウン言ってました。(危険)
去年くらいまでは扇風機だけでなんとかしのげたんですけどね~。ははは。

ほいではではー!
明日はまた暑いみたいですが(=エ=;)ひー
ひきつづき熱中症にはお気をつけて!良い週末をー♪



  1. 2010/09/10(金) 22:39:03|
  2. ART
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SHIBUYA GIRLS POP at SWEET STREETS 2 in LA !!! | ホーム | 今日の一枚「いま大切にしたいこと」>>

コメント

生命力

すごいですね。
エアコン使わないのは、すばらしいです。
  1. 2010/09/10(金) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

エアコンなしで過ごしてたんですか?さすがタマカヨさんです!よくみたらもたれかかっている白いのはうさぎなんですね!かわいい。。。
  1. 2010/09/11(土) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. macoymd #VPCVnWLo
  4. [ 編集 ]

>Nさま
ははは。やーでもちょっと今年は・・・、なんとなく身に危険を感じてですね、
スポーツドリンクとか栄養ドリンクとかをガブガブ飲んでましたー。
  1. 2010/09/11(土) 08:31:24 |
  2. URL |
  3. tamaishikayo #-
  4. [ 編集 ]

>macoymdちゃん
やーははは、今年はほんと、良い子はエアコンつけて寝ないとダメな暑さだったと思いますー^^;
毎晩熱中症と背中合わせのスリリングな夜を・・・今年はなんとか乗り越えたものの来年もこんなならもうムリ(TエT)と思ってます。。。
おっ。すばらしー。そうですちょっと大きめのウサギなのです。えへへ。
  1. 2010/09/11(土) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. tamaishikayo #-
  4. [ 編集 ]

最近の絵で一番好きです。

すごく癒される絵ですね。体調に気をつけて頑張って下さい。
  1. 2010/09/14(火) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. しろくま #-
  4. [ 編集 ]

>しろくまさま
そうですかー☆
嬉しいです。どうもありがとうございます。
しろくまさんも熱中症や食中毒にはくれぐれもお気をつけて、お元気でいてください^^
  1. 2010/09/14(火) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. tamaishikayo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/189-529c1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)