玉石佳世のDIARY

とても楽しみにしていたもの

こんばんはー。
今日もとても寒いです。
どうにか体を温めようとホットな飲み物を(お茶とかコーヒーとか)を飲みまくり
お腹をタプタプさせております。(明らかに飲み過ぎ)

タプタプなお腹はさておき、
タイトルにある「とても楽しみにしていたもの」とは
こちらです。

RIMG0684.jpg

イラストレーター井上ことりさんの絵本、「わたしドーナツこ」!(コトリちゃ~ん!すてきなDMどうもありがとうねー^^)

出版前からとても楽しみにしていて、出たら本屋さんで買おう!と意気込んでいたのですが、
近所の小さな本屋さんは絵本コーナーがあまりに小さくコトリちゃんの絵本を発見できず。。。
街へ出て大きな本屋さんに行けば良いのですがどうにも我慢できず、
結局ネットで注文してようやく今日届いたのでした。(わーい♪)

RIMG0685.jpg

1ページ1ページ、一人で「ウフフ。くくく。」とゆっくりじっくり読みました。
私はコトリちゃんの描く絵や世界観が大好きなのです。
読み終わった頃にはもうホッコリ。体が奥のほうからじわっと温かくなった感じがしました。
絵本のページの隅々にまで、何か温かいものを感じたからかもしれません。
出版後のこちらのエピソードにもぐっときます。→ コトリちゃんブログより
フロレスタさんステキ過ぎる!そしてもちろんコトリちゃんもステキだ!)

はわわ。。。ドーナツ、ドーナツが食べたい。
明日きっとドーナツを買って来て、食べながらまたゆっくり「わたしドーナツこ」を読んだり眺めたりしよう。
ずっと大切にしたい一冊です。

ではでは。

  1. 2011/01/21(金) 19:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の一枚 | ホーム | 今日の一枚>>

コメント

ありがとう!!

かよちゃ~ん!!ありがとう!!すごく嬉しいです*
そして写真まで撮ってくれてありがとう。
私の電池式デジカメ写真より明らかに良いので、なんかエヘヘ、って感じです。
フロレスタさんのドーナツ本当美味しいよ。揚げたてが特に!
また会った時にお礼を言わせてね。
  1. 2011/01/22(土) 02:26:26 |
  2. URL |
  3. kotori #6FDLvxXE
  4. [ 編集 ]

>kotoriちゃん
や~なんだか、撮らずにいられなくて撮っちゃった。あはは。
フロレスタさんぜひ行ってみたいです☆!揚げたてドーナツ!んふー(♡3♡)
  1. 2011/01/24(月) 10:59:44 |
  2. URL |
  3. tamaishikayo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/228-e7da9191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)