玉石佳世のDIARY

Magical Girls

magical-g-b.jpg
「愛と勇気の魔法を胸に」

4月1日よりL.Aのmeltdown comicsで開催される「Magical Girls」という展示に出展する絵です。
テーマは魔女っ子です。
幼いときクリーミーマミとかマジカルエミとかペルシャとか(魔法少女シリーズですね)、
すんごく好きだったのでこの展示に参加できてとても嬉しいです。
この展示での売り上げの一部も、日本赤十字社に震災の義援金として寄付して下さるそうです。(Thank you sooo much!!!!)
http://sweetstreetsla.blogspot.com/2011/03/magical-girls-helping-japan-with.html

この絵をコリコリと描いていたのはあの震災の日。
途中でインクが切れたので駅前の書店4階にある画材売り場へ。
カラーペンを数本手にとったところで地震に遭いました。
初めて経験する大きな揺れ。
ドキドキびくびくしながら自宅に帰ってひとりテレビで見た壮絶な被災地の映像。
何をどうすればよいのかわからず、混乱したまま、
とりあえずこれを描き上げなければと机に向かいました。

あれからもう2週間。
ようやく物資などが届けられ始めたとはいえ、
いまだ被災地のみなさんは辛い生活をしいられ、日本全体も混乱の真っただ中にいます。
何をどこまで信じればよいのかも、難しい状況です。
色んな事をグルグル考えだすと、やはり不安になりますし、
自分の無知や無力さに、ついつい落ち込んでしまいますですね。むーん。。。

それでもやっぱり、元気出さねば!ですね。
今もなお、被災地ではたくさんの方達が過酷な状況や大きな不安と日々戦っていらっしゃいます。
その方達や、そのご家族や、色々想うと胸がつぶれそうですが、
普通に生活できている私はとりあえず極力普通の生活をして、働いて、元気でいなくちゃと。
ついつい落ち込んでしまっても、身近な人に元気をもらって、少し元気が出たらその元気をほかの誰かに。
何もできないようでいても、前向きな気持ちが少しずつ連鎖していって、
日本が少しずつ前向きに、良い方向に前進できることを願います。

参加させて頂いておりましたL.A.でのチャリティー展 "#PrayForJapan" Art Fundraiser Exhibition では、
ほんの数日で11,000ドルも集まったとの報告頂きました。(赤十字社に寄付されます)
世界中の人々から、日本への愛を感じ心があたたまります。感謝!!本当にありがとうございます。

はっ。ついつい長くなってしまいました。
ほいではまた~☆




  1. 2011/03/25(金) 19:16:52|
  2. EXHIBITION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の一枚 | ホーム | 希望を紡ぐ>>

コメント

あ!UFOだUFOだ!
また遊ぼう♪
今度は家にも来てね。
お掃除しとくね。
  1. 2011/03/26(土) 03:00:10 |
  2. URL |
  3. kotori #6FDLvxXE
  4. [ 編集 ]

>コトリちゃん
なはは。うん。UFOまた描いてしまったよ。
こんだけ描いてるのにまだ一回も見たことないという。。。今年こそ。。。
こないだは行けなくて残念だったよ~。また遊ぼうねー♪
わーお家楽しみだなぁ♪
  1. 2011/03/28(月) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. tamaishikayo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/240-35d959c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)