玉石佳世のDIARY

今日の一枚と他いろいろ

img427-b.jpg
「きみが笑ってくれるなら」

こんばんは!
今日はなんだかぐっと寒くなった気がしました。
家にいてもモコモコソックスを履かないと足が冷たいです。(冷え性)
皆さま風邪などひかれてませんでしょうか。

昨晩夕飯に豚肉のチリソースなるものをせっせと作っておりましたら
こんがり焼けた豚肉と炒めたたまねぎにえいやっと合わせソースを流し入れた際ですね、
熱々のチリソースがビッ!と右手人差し指の先っちょに飛んで参りまして、
久々に火傷を負ったわけです。
ひとまず流水で冷やし。。。。、
その後氷水やら何やらで冷やし(後で調べたら氷水はあまり良くないようですね)、

おさまったかしらんと氷水から手を離すと大変痛い!(ほんのちょびっとの火傷だというのに!)
あんまり痛くてこれでは寝れんと、思わず「指」「火傷」で検索(=エ=;)。
すると『ラップを指にぴっちり巻く』という謎の方法が!
半信半疑で試ししばし様子をみると。。。。

おや?痛くない(・エ・)

不思議です。無事寝れました。(ありがたや)

何かとすぐに検索して調べるようになってしまっていることについて、
なんとなくあんまりよろしくないのだろうなぁと最近思っていたのですが。。。
今回はほんとに助かりました!ははは。
便利なことや色々なことと(例えばスマートフォン)、上手に距離感をとるのはむずかしいけれど、
あんまり考え過ぎるとおなかが痛くなるので、
これからゆっくり時間をかけてバランスをとれるようになれたらなーと思いますた。

あぁ私は一体何が言いたいんでしょうか。あは。
まとまらないままお知らせです!

ざん!
RIMG1580.jpg
あ、これは夏にどこかの屋上で撮った全然関係ない写真です。。。

SHIBUYA GIRLS POP in 渋谷芸術祭

SHIBUYA GIRLS POPは「今の女の子のカタチ」を体現する人気イラストレーターや、ミュージシャンなどを中心に、渋谷らしい「渋谷発のガールズ・ポップ・カルチャー」をお届けしています。今回は、各アーティストのパフォーマンスで、渋谷芸術祭を、渋谷の街を盛り上げます!

日時:10月27日(土)・28日(日) 11:00〜18:00

場所:マルイシティ渋谷 1F


ということで、渋谷で開催される"渋谷芸術祭"にSHIBUYA GIRLS POPとして参加させて頂きます〜。
私は二日目、28日に先日にひきつづいて今井杏さんとライブペインティングです。(わーい♪)

以下タイムテーブルです。

27日(土)

11:00 – 12:00 START / DJ TIME

11:00 - 13:00 だつお [ライブペインティング]

12:00 - 12:20 EmiLy [音楽ライブ]

12:20 - 13:00 DJ TIME

13:00 - 15:00 eimi [ライブペインティング]

13:00 - 14:00 DJ TIME

14:00 - 14:20 その名はスペィド [音楽ライブ]

14:20 - 15:00 DJ TIME

15:00 - 16:00 真珠子 [トークイベント「出張 真珠子学園 更紗部 更紗原理講座&みんなの発表会」]

16:00 - 18:00 小川恵子 [ライブペインティング]

16:00 - 17:00 DJ TIME

17:00 - 17:30 エイプリルズ [音楽ライブ]

17:30 - 18:00 DJ TIME / CLOSE



28日(日)

11:00 - 12:00 START / DJ TIME

12:00 - 12:20 サトウトモミ [音楽ライブ]

12:20 - 13:00 DJ TIME

13:00 - 15:00 愛☆まどんな [ライブペインティング]

13:00 - 14:00 DJ TIME

14:00 - 14:30 その名はスペィド [音楽ライブ]

14:30 - 15:00 DJ TIME

15:00 - 16:00 フレネシ [トークイベント&ミニ音楽ライブ「フレネシ学園 進路指導室 ファイナル」]

16:00 - 18:00 今井杏 & 玉石佳世 [ライブペインティング]

16:00 - 17:00 DJ TIME

17:00 - 17:30 エイプリルズ [音楽ライブ]

17:30 - 18:00 DJ TIME / CLOSE

詳細はこちらを!→ SHIBUYA GIRLS POP in 渋谷芸術祭

盛りだくさんでとても楽しそうです。よろしければぜひ遊びに来て下さいませ♪

それでは本日は先週か先々週かその前のお休みに行った(記憶が曖昧過ぎ)
小田原付近の高速パーキングの微妙な写真でお別れです。

午後わりと遅い時間にふらっとバイクで(わたしは後ろでひたすらしがみつく人)行ったのですが、
箱根に入ったとたんに激寒で(バイクなので尚更)そこまで寒さに備えていない格好だったので
体の芯から冷え、唇はあっという間に藤木君(Tまる子の)状態に。
テンションがた落ちの私達は(主に寒がりの私ですけど)早々に帰ることに。
しかし寒い箱根の山の中で渋滞にはまり全く動かなくなり。。。
看板にあった謎の抜け道なるものを一か八か信じて行ってみたところ
人気も車もない深い山の中をひたすら走り。。。
さんむいし日が落ちてどんどん暗くなってくるしで
「世にも奇妙な物語」や「トワイライトゾーン」的な展開が胸をよぎりまくり。。。
不安で半べそかきそうになった頃、ようやく大きな道路に出たときは心底ホッとしたのでした。

RIMG1734.jpg
小田原のサービスエリアにて

RIMG1735.jpg
小田原のサービスエリアにて

RIMG1737.jpg
富士山見えました♪

RIMG1752.jpg
「ささかまふぉんでゅ下さい」の図

良い週末を!



-- Pray for Japan --

復興市場
被災地への支援物資を被災地の商店から購入できます。

amazon 東日本大震災 ほしいものリスト
各被災地のリストから、現地で本当に必要としているものを知り、簡単かつ迅速に購入して直接お届けすることができます。

友人ヨウヘイ君のステキな活動
東北を応援して似顔絵をゲットだぜ!


Yahoo!の募金







  1. 2012/10/19(金) 22:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<渋谷芸術祭ライブペイントのご報告とおばあちゃんありがとう | ホーム | ハンドメイド商品のお知らせやあれやこれや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/308-aec349e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日の一枚と他いろい】

「きみが笑ってくれるなら」こんばんは!今日はなんだかぐっと寒くなった気がしました。家にいてもモコモ
  1. 2012/10/28(日) 01:12:51 |
  2. まっとめBLOG速報