玉石佳世のDIARY

渋谷芸術祭ライブペイントのご報告とおばあちゃんありがとう

こんばんは。
朝晩だいぶ冷えて参りましたね〜。
みなさま風邪などひかれてませんでしょうか。
わたしは一昨年くらいに購入した「着る毛布」なるものをひっぱり出して羽織り、
家中ズルズルと移動。「妖怪動く毛布」と化しております。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
先月28日に参加させて頂きました「渋谷芸術祭」、無事終了いたしました。
当日は雨がザバザバ降っていたのですが、そんな中お越し下さった皆さま、足を止めて下さった皆さま、
そして関係者みなさま、ありがとうございました☆
以下当日の模様です。

DSC_1409.jpg
フレネシさんの素敵ライブを堪能。

678729793.jpg
ふわっとライブペインティングスタート。円柱にぐるっと紙が貼ってありますです。

DSC_1411.jpg
途中エイプリルズさんのライブも拝見しつつ。。。
その名はスペィドさんとのコラボも最高。画面左側に貼ってあるのは前日の小川恵子ちゃんのライブペイント作品。ステキ☆!)

DSC_1412_20121105205148.jpg
雨なのにたくさんの人。柱には前日のeimiちゃんのライブペイント作品が♪かわいー♡!

DSC_1413.jpg
そうこうしているうちに完成☆

DSC_1418.jpg
ぐるっと

DSC_1417.jpg
2枚描きました。

DSC_1421.jpg
今井さんも完成♪

DSC_1422.jpg
大好きなキャラ"変なおじさん"も発見。かわいい〜〜♪

DSC_1423.jpg
えへ。

IMG_3107.jpg
えへへ。

IMG_4712.jpg
大好きなその名はスペィドの皆さまと♡

DSC_1420.jpg
その名はスペィドのSLF!!さまと♪

DSC_1419.jpg
☆!!

RIMG1790.jpg
そして帰りに寄ったロフトでアイアンマンに遭遇。

RIMG1792.jpg
大きい緑のにも遭遇。わーーいおおきーーい。

RIMG1785.jpg
"ねぎし"で牛タンを食べて帰りました。お疲れさまでした!


渋谷でのライブペインティングも無事終わり、ホッと一息ついていた先週のはじめ、
私事ではございますが、祖母が永眠いたしました。
あと数日で95歳。葬儀の日は偶然にも祖母の誕生日でした。
入院生活が続いており、祖父と母は毎日、わたしもちょこちょこお見舞いに行っていましたが、
ここ数ヶ月は行く度にずっと眠っているような状態でした。
最後に顔を見に行った時には久しぶりに起きていて、話しこそできないものの、目と目を合わせることができました。
祖父母とは幼少期に共に暮らしていた時期もあり、たくさんのことを教えてもらったように思います。
そして親戚一同の中でも、特に祖母とは気が合うというか、共通点も多いような感じがして、
私は祖母と過ごす時間が大好きでした。「えへへ」「いひひ」という感じでよくお互いにアイコンタクトをしていたのを思い出します。
甘いものが本当に大好きだった祖母ですが、長いこと口からものを食べれていなかったので、
あちらの世界で思う存分、甘いものをもりもり食べてくれていたらと思います。
健在の祖父は、お通夜の日も葬儀の日も、
何度も「誰のお通夜だ」「誰の葬儀だ」と聞きました。
「おばあちゃんのだよ」と答えると、その度に「そうか。。。」と肩を落とし、目をごしごしこすっていました。
わたしもいまだになんだか実感がわかず、
この一週間バタバタとしながらも頭はずっとなんだかボンヤリしている感じです。
甘い物を食べる度祖母を思い出し、編み物をするたび、ずっと昔に編み物を教えてくれた祖母を思い出し、
祖母が残してくれた色々なことに感謝しつつ、少しずつ現実を受け入れて行きたい思います。
祖父や両親との残された時間についてや色々、まだグルグルと考えています。

展示やイベントのお知らせなどたくさん頂いていたのですが、
しばらく色々と不義理をしてしまい申し訳ありませんです。

ではではまた。
体調くずされませんよう、温かくしてお過ごしくださいませ。



-- Pray for Japan --

復興市場
被災地への支援物資を被災地の商店から購入できます。

amazon 東日本大震災 ほしいものリスト
各被災地のリストから、現地で本当に必要としているものを知り、簡単かつ迅速に購入して直接お届けすることができます。

友人ヨウヘイ君のステキな活動
東北を応援して似顔絵をゲットだぜ!


Yahoo!の募金









  1. 2012/11/05(月) 20:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の一枚と。。。 | ホーム | 今日の一枚と他いろいろ>>

コメント

残念。

「渋谷芸術祭」行きそびれたぁ~<(>д<)>
カヨちゃんのライブペインティング見たかったのに(T_T)

でも、"SHIBUYA GIRLS POP THE STORE"は先日行って来れたよ♪

ちょうどハンドメイドの作品が納入された後だったから、
どれもかわゆいなぁ~とムフムフ愛でて参りました(^w^)
パッケージングもすごくオサレで素敵ー☆


おばあちゃん、残念だったね。

世間的には大往生でも、
身内としてはいつまでも長生きして欲しいものね(u_u)

でも、カヨちゃんみたいな可愛い孫がいて、
きっとおばあちゃんも幸せだったと思うヨ。

是非、おじいちゃん孝行もしてあげてねヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/11/12(月) 02:16:23 |
  2. URL |
  3. イロドリ #-
  4. [ 編集 ]

>イロドリちゃん
わーん気にかけてくれてありがとうね〜〜☆
わほー☆そんでもってパルコのお店行ってきてくれたのだね〜〜(><。*)!嬉しい〜〜。
ありがと〜〜〜^^*☆!!

うぅう、おばあちゃんのこともありがとう(:0;)!
もう会えないのかぁとか思うと寂しいんだけども、
あちらの世界でまたいつか会えるのを楽しみに。。。(あちらの世界はどうなってるのかね〜。会えるかな〜。会えるといいな〜。ははは)
ションボリしちゃってる祖父を励ましつつ。。。わたしも元気だして暮らして行かねばと思ってま〜す。
えいえいおーー。
けっこう朝晩さむくなってきたね〜。イロドリちゃんも風邪ひかぬよう元気でいてねー^^
また会えるの楽しみにしてるねーー(^エ^)/♪

  1. 2012/11/12(月) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. tamaishikayo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/309-d9866a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)