玉石佳世のDIARY

6月病。



や~ややや
さくっと6月に突入しちゃいましたね。
汗ばむような陽気の日も増えてきて、
虫たち(心底苦手)との遭遇率もぐっと増え、
ジメジメむしむし。。。
あ、6月と言えば梅雨ですね。
どうも好きになれない雨の日もこれまたぐっと増えるわけですね。
そして私はあまり声を大にして言いたくないけど雨女。
雨の降らぬ地にハリケーンを呼んでしまうレベルの雨女(シャレにならん)。
一時雨乞いのバイト(あるならば)でもしようかと半ば本気で考えたことのある雨女。
日頃雨女ぷりを非難されるところを梅雨のせいにできるこの季節は悪くない気もする。
やー声を大にして言いたくないとか言って
雨女っぷりをだいぶゴリ押ししたところで本題に入ります。
というより結論を言います。

「私は6月があまり好きじゃない。」

大嫌いだぁ!と言えないところに気の弱さがにじみ出ておりますが、理由は冒頭の件も然り、あとはまぁあの、色々あるんですがむにゃむにゃむにゃ。。。。
あんまりネガティブなことをつらつら書くのもいかがなものかと思うので自粛します。なは。

というわけで話はかわって先日、
「こう暑いと俄然あれだなぁ、冷やしそばとかうどんとか、欲っしますなぁ。」
と無性にめんつゆ系のもの(冷やしのね)を欲し、降りた駅にあった食券を買って食べる類いのおそば屋さんへ迷わず入店。
ただのざるそばじゃ物足りない気がしたので
『野菜かき揚げ冷やしそば』
なるものを注文。
わーぃ♪とおいさんたちに混じって食べたそれは、
麺はそうめんのようにやわらかく無味で、かき揚げは割り箸では全然歯が立たないほどかたい(材料は一体なんなのか疑うほどほんとにかたかった)。。。なんというかだいぶトホホな冷やしそばではあったがめんつゆ欲求と空腹はとりあえず満たされたので良しとした。

うーん、なんというか
麺つゆのごとくしょっぱい日記だ。我ながら。
こんなことをつらつら書くために肩こりを悪化させてるんじゃないのだー!吠
えーとですね、
ぽつぽつと作品を更新したりもしてるので
よかったら見てみて下さいね♪↓
https://www.loftwork.com/portfolio.aspx?cid=3841
  1. 2006/06/02(金) 01:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パパイヤと梅とおじちゃん。 | ホーム | バトン3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/52-16d1aa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)