玉石佳世のDIARY

バトン2

続いてマイミク、JUNOSONくんからの結婚バト~ン☆
ギャース!

1.結婚したいですか?
 
 なかなか良さそうだなぁ。とすごく思う時と
 や~、いや~ど~~でしょ~~。とすごく思う時と
 波がある。

2.何歳で結婚したいですか?
 
 どうしてもしたいという気になったら何歳でも。

3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。  
 
 今ってのはちょっと。。。
 プロポーズされても即答できません。

4.プロポーズしたい?されたい?
 
 されたい。
 そしてされたからには
 できれば即答したい(もちろんイエス)。
 
5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
 
 できれば自分もその相手とすごく「結婚したいなぁ」という
 気持ちが高まっているタイミングでされたい。
 汗だくでも凍えてもいない適度な温度の静かな場所で。
 穏やかなムードが好ましい。
 された後しばらく二人でゆっくりほっくりしていたい。 

6.何歳で子どもがほしい?
 
 もし授かる運命なら30代のうちの方が
 いいんでしょうか(急にリアル)。

7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
 
 なんとなく極力避けたい。

8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
 
 健太。

9.どんな子どもに育ってほしいですか?

 心身ともに健やかで優しい子に育ってほしい。

10.自分の子どもと何をしたいですか?

 散歩。おしゃべり。
 お菓子作り(わ~、普段お菓子なんて作らないのに!)。

11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
 
 子供がいた場合?
 うーーん。
 夫と、子供と、ネコと、私で、
 お休みの日に各々居間のソファーや床でくつろいでいて、
 「どっか行く?」「そだね~。」「どこがいいかね~。」
 「そうね~。」「ニャー。」
 「とりあえずコーヒーでも飲もうか。」
 「いいね~。」「ぼくがやるー。」「よーし煎れるか。」
 「ほいじゃ私はケーキを。」「ニャー。」

12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
 
 叱り、悲しみ、「二度と母を悲しませまい。」
 と思ってもらう。 

13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
 
 極力犯さないよう育てたい。
 もし犯してしまったら悲しみ諭すが見捨てない。

14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
 
 チャライ人だという事実に気づいていないようなら教える。
 それでも好きなの!というなら見守る。
 
15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
 
 安全かつ痛くないよう開けてあげる。
     
16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
 
 入れたいと言って来た時のその子の人格形成度による。
 一時の迷いのようなら全力で止める。
 ワイルド街道一直線タイプだったら好きにさせる。
 (もちろん成人してなきゃダメ)

17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

 状況によって然るべき対応をとる。
 そういう時期をやり過ごせるよう
 愛情をもって精神面でできる限り守ってあげたい。

18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
 
 相手や状況による。 
 二人が真剣にどうしてもと言うなら同棲させて様子を見る。

19.将来の子どもに一言どうぞ。
 
 健康でのびのびと優しい子に育ってね。
 いつでもいつまでも大切に想っています。
 
20.回す人5人どうぞ。
 
 どなたでもどうぞ♪
 やー、なんかJUNくんの言った通り
 ほんとに子供がいる気がしてきます。こえ~
 えらい真剣に考えちゃって、親気分疑似体験!
 ひ~
 
  1. 2006/05/15(月) 01:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトン3 | ホーム | バトンラッシュ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/54-79f8f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)