玉石佳世のDIARY

バトンラッシュ?

えーと、バトンってやったことないんですが
立て続けにあったので 
この機会にちょっとやってみます。
まずはマイミクpiatto=monteからのバトンから。

■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

 おそるおそる近づいて様子を見る。
 ベトベトしてなくてサラっとした感じで
 手軽に持ち運べそうだったら持ち帰り
 母とし子に相談する。おかゆなどを与えてみる。

■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
 
 その場でさよならを告げて去る。
 言い訳無用。彼への想い瞬間冷却必至。
 
■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

 「ほ~これが噂の。。。。」とひとしきり聞いて
 「あ、でもやっぱりいいです。」と意味不明な感じで
  サクっと切る。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

 気づかれぬように凝視。
 その日一日ほわほわ思い出して幸せに浸る。

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

 志村さんだったら握手してもらう。
 リアル変なおじさんだったら相手を刺激しないよう
 迅速かつ華麗に逃げる。

■6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

 たぶんよけれない。
 負傷は免れまい。
 どうにか直前で足とか滑らせて転んでほしい。

■7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

 とりあえず一目につかぬよう外に出て飛んでみる。
 普通に飛べたら
 家に戻り、ひとまず母に告白。
 飛べる人として生きて行くか
 実は飛べる人として生きて行くかなど
 今後の身の振り方、対策を練る。

■8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

 金を出す。
 迅速にありったけ。
 そして早急に退散してもらい見送ってから通報する。

■9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

 自分より大人な年下だったら甘え倒す。
 そうじゃなかったら「あんだと~!」と
 あえて子供な対応で相手を満足させてあげる。

■10 リアクション面白そうな5人にバトンタッチ

 はっ、バトンタッチてのをしなきゃなんですね。
 うーん。
 あーの、どうぞ。どなたでも♪えへ(小心者)。
  1. 2006/05/15(月) 00:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトン2 | ホーム | ここ数日にしたこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/55-7288a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)