玉石佳世のDIARY

ここ数日にしたこと。




1.地元の駅ビルを一人で歩いていて、
無性にソフトクリームが食べたくなったので、食べる。
地元駅ビルの地下で売っているそのミュクレというソフトクリーム(ミックスにした)は濃厚かつボリュゥミィでシングル180円。食後かなりの満腹感を得られる一品。
一人で椅子に座って食べていたら見知らぬ子供にじっと見られる。
あげないぜ。悪いけど。
ミュクレはコーンの先っぽまでアイスが入っていてそれがちょっと溶けて食後私の手はベトベトになり、その様もずっと見るので強気で見返す。が非常にみっともない。
2.梅蘭焼きそばを食べる。
渋谷で。
梅蘭焼きそばというのは地元横浜中華街の梅蘭というお店のオリジナル焼きそば。
ぱっと見「むむ?焼きそば?」
という感じだけどもカリカリの表面に箸を入れると中から具沢山のとろーりあんかけ焼きそばが☆!というなかなかミラクルな焼きそばだ。
だいぶ前から食べてみたかったのに長いことその機会を逃していた。
ほしたら先日横浜中華街にしかないと思っていた梅蘭を偶然にも渋谷で発見!
この機会を逃すまいと
食べてみたわけです。
なかなかボリューミィ。美味しい。後半お酢をかけて食べるとまた美味しい。
3.映画「ブロークンフラワーズ」を観た。
ビル・マーレイは少し
ウッちゃんナンちゃんのナンちゃんに似てるなぁと思う。
が、友人の同意は得られず。
4.友人宅で女二人、しこたま飲み、食べ、ツタヤで借りてきたお笑いのDVD(おぎやはぎとバナナマンと、もう一人、えーと、あー・・・が出てるやつ)を観、笑い、映画はそっちのけでしゃべりまくり、深夜の散歩などもして、また朝まで語らう。
飲んだもの・・・ビール、ワイン、コーヒー(途中でケーキを食べた)サンザシ酒ウーロン割り、お茶(さすがに飲み過ぎた)、。。。。
食べたもの・・・お寿司、鶏肉揚げたやつに甘辛いたれがかかってるやつ、チーズ色々、飲茶セット、オリーブ、トマトとモツァレラチーズと生ハムのやつ(大量に作り過ぎたと思ったら案外美味過ぎで二人でペロリだった。)、ケーキ(友人はクリームチーズケーキ、私はミルフィーユ)、ビーフジャーキー(ジンギスカンとかいうのにしたらものすごく獣の香りがした)、。。。
めずらしく全力で女子っぽいひと時で、それがとても楽しかった。

なわけで昨晩はほとんど寝ていないのでもう眠い。眠いったら眠い。
ビル・マーレイ、ちょっと似てないですかねぇ。
ナンちゃんに。
  1. 2006/05/05(金) 22:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトンラッシュ? | ホーム | 甘くないチョコ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/56-1dfc574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)