玉石佳世のDIARY

ぽぽちゃん・・・。




今日で姪が4才になるので
プレゼントは何がいいかと姪のママに相談したところ
「ぽぽちゃんのお着替えがいんじゃないかしら。」
ということで、
行ってきました。
ちょっくら地元駅ビルのおもちゃ売り場へ。

平日にも関わらず溢れ返る子供とママやそのママ達。
そこへ混じってぽぽちゃんの着替えを探す。
えーと
ぽぽちゃんぽぽちゃん・・・・。
ぽぽちゃーん。(呼)

・・・!!
ぽぽ ちゃん?

う、あった。ぽぽちゃん。
ぽぽちゃんって書いてあるからたぶんこれ、いやこの子?
がそうなのだろう。

うーん。
知ってますかね。ぽぽちゃん。
こんな感じです。
ぽぽちゃん。
黒目がちな(黒目オンリーか?)おめめがなんとも・・・

こわい!こわいよぽぽちゃん!
色んなコーディネートでいかにもかわいらしくポーズとるほどに怖さ増すよ!
わーー!!!

や、いかんいかん。
そんなこと言っちゃぁ、いけませんよね。
ははは。
もともとほら、わたくし自身、お人形というものに全く興味を持てない子供だったもんですから。
ぬいぐるみとかそういった類いも全く。
むしろダイナマンとかの変身セットやラジコンなんかに魅了される子供だったもので。
シルバニアファミリー?とかも全く興味ないのに兄にそそのかされてクリスマスに頼んだりしました(下の兄はそういうのがすごく好きだった。)。

うむ。
姪をはじめ、こういうのが好きな子にはたまらなくかわいいんだろう。
ぽぽちゃん。
きっと。おそらく。ねぇ。どーなんすか。ぽぽちゃん。

ぽぽちゃん売り場にしばし立ち尽くし
困惑顔で「うーん。」とうなる私を
知らない子供達が不審そうに見上げていることに気付き我に返る。

はっ。早いとこ決めなくては。
しかし着替えと言っても色々あってどれがいいのやら。
うーん。なんか暑い。ボーっとしてきた。
ぽぽちゃんが見てるし。
なんか知らん子達も見守ってるし(ママ達はどこ行ったのだ!)。
うーん。幼稚園ぽぽちゃん。。。おでかけぽぽちゃん。。。
どのぽぽちゃんもこれ、どうなんだろうか。
あ~も~いいやこれで!
と結局『着回しごっこの2(?)』とかいうのを購入。
数百通りのコーディネートが楽しめるらしい(ほんと?)。

やー、これで、思う存分ぽぽちゃんを着替えさせるが良い!
姪よ。
とっかえひっかえ。着せて脱がせてまた着せて。
うむ。
カヨ(普段4才児に呼び捨てにされている)はぽぽちゃんこわいよ。
ははは。

ちなみにぽぽちゃんは
「幼い母性を目覚めさせます。」
とのこと。
幼い母性・・・。
わお。
  1. 2006/04/21(金) 18:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘くないチョコ。 | ホーム | 唐突に。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/58-24fcffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)