玉石佳世のDIARY

今度はいつ逢えるだろうか

今度はいつ逢えるだろうか

というタイトルの絵です。

こんばんは。
母の日に自宅に到着するよう、
「ネットでスイーツお取り寄せ!」みたいのに挑戦したものの(サプライズ目的)
急に届いたお取り寄せスイーツにクールな母はさほど驚きもせず、
こうなったら食べた後のリアクションに期待だ!(娘)と密かに期待するも
「・・・普通だねぇ。(母)」
というこれまたクールな母のリアクションに
「あはは、ほんと、たいしたことないねぇ。」と返し気丈に振る舞うも、
心が折れそうになったタマイシです。
しかしスイーツに添えた「母ちゃんいつもありがとう。娘より」のカードを母が部屋の壁に貼っているのを後で目撃。
リアクション下手な母なりの・・・という風に思う事にする。(私が書いた「お土産だよーん」みたいな書き置きもなぜか貼ってあったりするのでなんとも言えないですけど。)

そしてこちらは先日食べた鯛焼き。
090508_1859~0001
なんてスモール!な鯛焼き!
中身はチョコクリームでした。

そしてこちらは先日小腹を満たすべく駆け込んだカフェで食べたカレーパイ。
カレーパイ
食べかけというか、食べ終わりかけですみません。
もとは半月型でした。
カレーパンじゃなくカレーパイ、というのに惹かれ食べてみました。(カレーパンも大好きです)
これはかなり大人向けの味でした。
スパイスもわりとクセのある独特の香りがしたし、何よりとても辛かったです。
わたしはたぶんそれなりに大人なので美味しく頂きました。
しかし全くもって大人らしく上手には食べれませんでした(パイ豪快にこぼし過ぎ)。







  1. 2009/05/11(月) 01:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ある晴れた日に | ホーム | 遭遇>>

コメント

帽子をUFOにして 未確認飛行物体 に しているんですね。
  1. 2009/05/11(月) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. ナカーキー #5i3exEpM
  4. [ 編集 ]

>ナカーキーさま
未確認飛行物体を一度くらい確認してみたいなぁと
常々思っております。
  1. 2009/05/15(金) 02:03:45 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/84-aafcef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)