玉石佳世のDIARY

"m i s a k i " のお知らせなど 

こんばんは☆
ただ今発売中の雑誌" m i s a k i "(PHP研究所)7月増刊号でイラスト描かせて頂いております。

misaki7.jpg

「緊急アンケート!misakiのからだ事情」というページです。
よろしくお願いいたします~。
090606_2110~0001

さてさて今日私の住んでおります地域はとびっきりの快晴だったわけですが、
日頃ひっそりと家で過ごすことの多い私はもちろん今日も家でモヘ~っと。。。と言いたいところですが違います。
今日は一日、炎天下(ノー風、ノー日陰)、とある小学校の校庭で朦朧としておりました。。。
今年小学生となった姪の運動会だったのです。
私自身は運動会前日に「台風来い・・・」と念ずるようなタイプだったのですが、
姪は今朝5時くらいから起きて張り切っていたようです。
活躍して目立つ子供たちより明らかに
徒競走で走り終えションボリとビリの旗の後ろに並ばされて行く子達に勝手に感情移入。
あんなに張り切っていたものの徒競走は4人中4番で一時急激にテンションダウンした姪を励ましつつ・・・
運動会に体する集中力が早々に切れた甥をかまいつつ・・・
ギラギラ太陽の下、ババ(マイ母)の作ったこれ一体何人分デスカというボリューム弁当を頬張り・・・
赤白対抗リレーではあまりの接戦に思いのほかハラハラドキドキしたりと
暑さで朦朧としながらも楽しんで参りました。
とにかく子供たちも先生方も親御さん達も皆それぞれがすごーく頑張ってました。
お疲れさまでっす!

090607_0936~0001

いや~しかしほんっとに暑かった。
焼け付くような日差しってこれね!という・・・
強烈な紫外線浴びてる感がもう・・・
子供たちも、それから紫外線対策そんなにしてこなかったです的親御さん達も
目に見えてみるみる黒くなって行きました。(ひ~)
私は長袖に帽子にサングラスに日焼け止め。。。とそれなりに頑張ってみたものの
今キーボードを叩く手の甲はだいぶコンガリ焼けとります。




  1. 2009/06/07(日) 20:53:54|
  2. WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<LaundryTシャツ新作発売中です☆ | ホーム | 遠くを見ている>>

コメント

猛暑!猛暑!

運動会!こんなに暑いのにご苦労様デッス!!

今日はホントに暑かった~
なにを血迷ったか今日は七分袖を着てたので変なトコに日焼けの境界線が出来てしまった

ところで、最近は運動会ってこの時期なのね~
秋じゃないんだ。。
  1. 2009/06/07(日) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. FATAM!!! #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こらまたエロいふとももだこと。

見開きイラスト描けるってのはイラストレーターとしてうれしいよねえ。
おれあんま機会ないけど。。
  1. 2009/06/07(日) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. フクイ #SpnFG4kc
  4. [ 編集 ]

>FATAM!!!
そうなんですよね~。学校によるのかもしれないですけど。
秋でしたよね~運動会。

うぉっ!7分丈日焼け!やっちゃいましたね。
私の手袋的日焼けもなかなかのダサさです。
  1. 2009/06/08(月) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

>フクイさん
あはは。エロいですかね太もも。うほほ。

そですねぇ。見開きイラストは嬉しい仕事のひとつですね。ババーンと。
フクイさん見開きあまりないですか?
私はそもそも仕事量じたいがあまりないですよーん。(ゴーン)

  1. 2009/06/08(月) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

ハーティ ドレス ですね。
  1. 2009/06/08(月) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. 中塚 規生 #-
  4. [ 編集 ]

>中塚さま
ドレスというよりはスリップ(?)のようなイメージで描きました~♪
  1. 2009/06/10(水) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. 玉石佳世 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
スリップ着たことないです。
マネキンに着てるのを 探してみます。
  1. 2009/06/11(木) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. 中塚  #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaishikayo.blog58.fc2.com/tb.php/92-8a0841af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)